プルータスコラム

社内ニュース

下期全体会議の報告

嶌村(正)前橋
この記事のタグ

はじめまして、今回は前橋支店の営業の嶌村(シマムラ)が担当させていただきます。
昔はよく『嶌』の字はよく『蔦(ツタ)』の字に間違えられる事がありました。
よろしくお願いします。

上期と下期で一回ずつ

下期全体会議が2月13日(土)に行われました。
今回から諏訪支店と新潟プルータスを加え、全支店から34名が出席しました。

DSC_1517

今回の議題は・・・

まず最初に大宮常務より上期の反省と下期目標と管理ポイントの説明。
その後支店ごとの発表へ、内容は上期の結果と下期の見通しのことが中心でした。
どこの支店でも同様に言えることは上期は思うように売上が伸びず、
また下記の見通しもつきにくい状況で、販売計画は厳しいので、
経費も今まで以上にいかに節減していくかという内容でした。

そんな中、目を引いたのは今回が初参加の諏訪支店と新潟プルータスでした。
諏訪支店は大ベテランの栗田支店長によるしくじり先生のような発表、
新潟プルータスは、眞水さんによる大手ユーザーが少ない地方ならではの粘り強く、
個性を活かした営業活動の発表でした。
どちらもとても惹きつける内容でした。

グループウェア活用

最後は本村常務によるグループウェアの活用と使い方の説明で、
情報共有の強化とバックアップ体制の強化が望めるのでうまく活用していきたいと
思っています。

今回の全体会議は、前回よりも意見や質問が飛び交っていたと思います。
営業マン個々の問題意識も高くなっていると感じました。
課題や問題点が多いですがこれらを達成・解決しプルータスの100周年に向けて
努力していきます。

次回は8月にあるとかないとか。
ありがとうございました。