プルータスコラム

奮闘記

新人奮闘記T③ 冬

高井(誉) 前橋
この記事のタグ

 

こんにちは。群馬県では寒い日が続いております。

群馬県は、気候的に雪も少なく、気温もそれほど低くはなりません。

が、しかし!!「上州名物からっかぜ」といわれる強い風が吹きます。

この風により、体感温度は雪国以上に寒いと言われています。

よく東北や北海道出身の方にも、群馬の冬は寒い、と言われるくらいです。

もし、「からっかぜ」を体感したい方、いらっしゃいましたら

是非、前橋支店までお立ち寄り下さい。

 

 

1年半を経て・・・

毎日思うことは、まだまだ知らないことが沢山ある、ということです。

鋼種について、公差について、材料の特長について・・・

毎日勉強することが多く、分からないことは聞いて聞いて、覚えていきます。

各支店で連絡を取り合って進めていく事もあるのですが、

その際、分からないことを丁寧に教えていただける環境には

とても感謝しています。

いかに、より、お役に立つか、

これで良いのか、ということを毎日考えながら

少しでも皆様のお役に立てるよう、

これからも頑張っていきたいと思います!

 

 

無理、無駄、ムラをなくして効率的な仕事へ

最近、支店では大きな変化がありました!!

数年にわたって使用していたファックスの複合機が、新調されました。

複合機も、数年違うだけで機能の進化がめまぐるしいです。

複数ある機能を、この時はこの機能を、あの時はあの機能を、と

よりスピーディに業務を遂行できるよう、工夫しながら格闘しています。

家電など、説明書もよく読み込んだりせず(むしろひとつも読まずに)

使い始めたりする私ではありますが、

煩雑な紙作業を減らして、少しでも時間短縮、お客様の為に素早くアシスタント業務が

できるように努めています。

機材の進化とともに、自分自身も進化、レベルアップしていきたいと思います!

 

 

新人奮闘記のブログ執筆も、こちらで最終回となりました。

つたない文章ではありましたが、お付き合いありがとうございました。

また、機会がありましたら宜しくお願い致します。